そらのむこう


 先週の金曜に撮った夕焼けなどを。
 あと10分早ければこれよりももっと赤が広がっていて凄く綺麗な空だったのですが、早歩きで帰宅してカメラ片手に家を飛び出した時にはもう遅かったー、な写真。
 青から赤に染まった空と夕焼けの光の重なりが本当に綺麗でした。


 今朝は久し振りにアレな目覚め方をしました。
 何年も待ち続けているとある願望が夢の中で叶って「やったーーー!!」とか叫んだ直後に覚醒。夢で怖い目に遭ったり悲しすぎて思わず目が覚めるというのはよくある話ですが、嬉しすぎて目が覚めるっていうのはちょっとねえ……しかも起きた直後はすっかり現実だと勘違いしてうふふーとか思ってました。こいつばかだ!
 結局、数秒考えて夢だったと気付いて落ち込んでそのまま二度寝ふて寝しました。あの喜びが現実になる日はまだ遠そうです。