気が付けば6月

 親知らずの痛みは一週間耐えてようやく収まってきました。とりあえず歯医者へ行かずに済んで良かった。また痛みだした時は……その時に考えます。
 仕事の方は休業日が増えそうです。もっと増えてくれて構わないよ!と思ったのはここだけの話です。給料は減りますがそれよりも休日が増える方を選びます。人間だもの。
 休む日を好きに選んでいいよと上司に言って貰えたので、じゃあこの週の月火水木金でお願いしますねはっはっはと言ったら笑顔で却下されました。ざんねん。
 一応休業日は仕事の一環なんだから何かくりえいてぃぶなことをするように、との指令が下ったので何をやろうかなあと考え中です。試しにゲームってくりえいてぃぶだと思いませんかと上司に訊いたら「思うけどダメ」と即答されたけど、この前の休業日にゲーム(と勉強)をしてたと話していたのはどこの上司でしたか。
 ちなみに物書きはいいらしいです。いいのか。