休業日でした

 先日獲ってきたカピバラさんとリーゼントくんの置き場が無くて真剣に悩んでいる今日この頃です。とりあえずもふもふしてます。もふもふもふ(掃除しろと)
 片付けは……流石にそろそろ本気で腰を上げないと奴らが現れそうな季節になってきたので、覚悟を決めて手放す本を選別しなきゃなあな感じです。と言い始めて早数年。
 新型インフルが国内でも本格的に拡がり始めたそうですが、通勤ルートに新宿が入っている自分大ピンチ。一応まだ関東での感染は確認されてないみたいですが新宿はちょっと……駄目な気がする。あと職場の上司達が手洗いうがいをサボってるのも駄目な気がする。そしていつも真っ先に風邪を引くのがその上司達という。外から来た時くらい手洗いうがいして下さいお願いします。今回のインフルまでそのオチになりませんよーにと本気で思います。とりあえずマスクかなあ……先週は付けてる人はほとんど見なかったけど今週からはどうなるだろう。