ゆめのおわり

 長いようで短すぎる黄金週間は遊びに行ったりひきこもったり昼寝をしたりしている内に終わりました。そして一番の問題である本の片付けは連休最終日(遅い)に大慌てで始めたのですが、あまりのぐだぐだっぷりに「呼んだら手伝ってあげるから今日はもう諦めなさい」と家族に諭される始末……おおお。次こそは、次こそは……!


もでーん
 画像は金曜のおみやげです。
 左のカピバラさんは上司が仕事中に獲ってきたものをくれて、右のリーゼントくんは出先へ移動中に自分で獲りました。この二匹を抱えて電車に揺られながら帰宅したらおまえの会社は大丈夫なのか?と家族に真剣に心配されましたが、カピバラさんを獲りに行く余裕があるくらいには大丈夫です。社員としてはダメだと思いますが。
 この画像だと大きさが分かり辛いのでちっちゃいリーゼントくんを添えてみたのですが、この二匹は結構大きくて全長が36センチあって(by公式サイト)、そりゃもう手触りも抱き心地も良くてとてもかわいいんですが、本にまみれたこの部屋に置く場所なんて無いわけです。なので苦肉の策で夜は布団を被った自分の足の上辺りに並べて置いて寝たんですが、全長36センチ×二匹なだけあって意外と重い……で、翌日から妙に足がだるいのは気のせいでしょうか。